〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通1-8-10 木町通総合ビル5F 

交通局大学病院前バス停から徒歩1分。1階がローソンです。
駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。

022-399-9427
受付時間
9:00~17:00

  遺言書を書いておきたいけれど、どうやって書けばいいの?公正証書遺言って何?

  あったほうが良いとは思うけれど、何をどうすれば・・・と悩んでしまいますよね。

 

  遺言書を自筆でお書きになりたい、という場合は書き方等について

ご相談頂けます。その場合は、相談料として45分4,200円かかります。

 

  おススメは公正証書遺言です。

  公証人という専門家に遺言書を作成してもらい、その原本を保管して

もらいます。

  直接、公証人役場にお尋ねになってもよろしいですし、当事務所で

お話しをお聞きした上で、公証人への依頼をお取次することもできます。

  費用は、遺言書の内容や遺す財産の金額によって変わりますので、

公証人に見積をしてもらうことになります。

 

  まずは、お気軽にご相談ください。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
022-399-9427

受付時間:9:00~17:00

仙台の女性司法書士・行政書士事務所です。債務整理、相続・遺言、会社設立、抵当権抹消登記、成年後見、離婚等皆様の悩みを解決するお手伝いをいたします。誰に聞けばよいのかわからないような疑問、些細なことでも結構です。お気軽にお電話下さい。

対応エリア
仙台 塩釜 多賀城 利府 松島 七ヶ浜 大郷 大和 名取 岩沼 亘理 山元

夏季休業のお知らせ


当事務所は下記の期間、夏季休業となります。8月17日(木)から営業いたしますが、司法書士は17日出張のため不在となります。

【2023年夏季休業】
 8月11日(金)~8月16日(水)

ごあいさつ

IMG_4890-2.png
代表 森田 みさ

代表司法書士・行政書士の森田みさです。当事務所では、「誰に聞いたらいいのかわからない」ようなご相談でも親身になってお伺いし、解決へのお手伝いをすることをモットーにしております。無料相談も行っておりますのでお気軽にお問合せください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

022-399-9427

<受付時間>
9:00~17:00

よつば司法書士行政書士
事務所

住所

〒980-0801
宮城県仙台市青葉区木町通
1-8-10 5F

アクセス

交通局大学病院前バス停から徒歩1分。

駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。

営業時間

9:00~17:00

【ウィルス感染予防対策】

 当事務所では、ウィルス感染予防対策として当面の間、下記のとおりの対応を実施いたします。お客様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
・入室時の手指の消毒をお願いします。
・お茶の提供は控えさせていただきます。
・司法書士及び事務所スタッフはマスク着用にて対応いたします。
・お客様におかれましても、マスクをお持ちの方はできるだけ着用をお願いいたします。
・発熱や咳などの症状がある方につきましては、面談をお断りさせていただき、2週間後以降のご予約をあらためてお願いするか、WEB相談を実施することといたします。

テレビで紹介されました

株式会社設立が諸費用込で
28万円でできます!

 株式会社の設立手続きが、定款認証・登録免許税・印紙代・報酬全て込で、28万円でできます!

相続の手続きや遺言の書き方等について、詳しくお知りになりたい方は、コチラをどうぞ。

会社の設立や変更登記について、詳しくお知りになりたい方は、コチラをどうぞ。 

 法テラスのご案内

司法書士報酬のお支払いについて、法テラスの立替制度がご利用いただけます。

NEW
東日本大震災法律援助 事業が開始されました。

ご予約はこちら

022-399-9427   夜間・土日も応相談
    まずはお電話ください
   受付平日9時〜18時

仙台相続遺言相談室

 相続・遺言については、こちら